2020年2月11日火曜日

アボリジニーを国外退去処分〜?!

オーストラリアのイミグレは、今朝、連邦最高裁が判決を出すまで、アボリジニーを強制退去させようとしてたんだって。まったく、いくらなんでも、面の皮が厚すぎるよなぁって、同居人が言ってる。

裁判所は、常識があってよかったねって思ったら、そうでもないんだって。なんでも、7人いる裁判官のうちの3人は、アボリジニーの国外退去処分に賛成だったんだって。しかもね、ボクのおうちのあるクインズランド州からの裁判官は、最高裁に2人いるんだけど、2人ともアボリジニーを追い出すのに賛成した少数派だったらしいよ。同居人が、嘆くの-。

ボクとしては、同居人さえ追い出されなければ、どうでもいいんだけど。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿