2020年2月9日日曜日

同居人の大間違い!-クリスマスアイランドの次の施設の件

昨日、武漢からの帰国者を乗せた第二便の出発が遅れてるっていうニュースを見て、行き先はダーウインだっていうから、てっきり、連邦政府が人目を避けたい時にいつも使ってる軍の施設に行くと思い込んでた同居人。

さっき、ニュースを眺めていて、行き先はダーウインの僻地の廃坑だって知って、同居人がお口をあんぐり開けて、ヒャーヒャー言ってるのー。

クリスマスアイランドをやめたから、ちょっとは反省したかと思ったら、なんてことするんだーって。インドネシア近くの監獄島の次は、砂漠の真ん中の廃墟かーって。

同居人は、20年以上、オーストラリアに住んでるけど、オーストラリア人のやることは、いまだに同居人の想像を超えてばっかりなんだって。うーん。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿