ダイヤモンド・プリンセスに乗ってたオーストラリア人のうち帰国希望者は、日本での隔離期間が終わるちょっと前に政府が連れて帰ってきて、北部準州にある廃鉱に監禁してるの。隔離期間は14日間。日本での隔離期間と合わせると、ずいぶん長いこと監禁されることになるよね。
でね、オーストラリア人が脱出して帰国してくる前に、同居人はイギリス人の相棒とその話をして、意見があわずにもめてたの。
同居人はね、ヨコハマは、お金のある人にはいいところだから、ダイヤモンド・プリンセスで隔離期間を終わらせて、ヨコハマで遊んでから帰国するべきだっていう意見だったの。横浜で遊んでいるうちに、日本でコロナウィルスが大流行し始めたりすると、豪政府が日本からの入国を禁止して帰国できなくなるかもしれないっていうリスクはあるけど、まぁ、その可能性は低いだろうって。
同居人の相棒のイギリス人は、ダイヤモンド・プリンセスは危ないから、一日でも早く脱出して、オーストラリアで追加の2週間、監禁されるのを我慢するべきだっていう意見だったの。いっしょに帰国する人の中に感染者がいたりすると、隔離期間が延長されるから、監禁生活が予定より長くなる可能性はあるけど、いつまでも延長が続くわけじゃないだろうって。
で、今日のニュース。コロナウィルスの潜伏期間は、14日よりずっと長いらしいって。それ、日本ではずいぶん前から報道されてたけど、オーストラリアのニュースでは初めてだったの。
それを見た同居人が、これはもしかしたら、オーストラリア政府は隔離期間を延長するかもしれないから、やっぱり、ヨコハマで遊んでくるべきだったんだって、一人で納得してた。政府がどうするかなんて、まだわかんないのにね。。。
0 件のコメント:
コメントを投稿