2020年2月28日金曜日

珍しく、日本とオーストラリアに共通点を発見?!

ニュースを読んでた同居人が、いずこも同じだねぇって。日本は、コロナウィルスの流行で、学校をお休みにして、お仕事も遠隔でやることにしたけど、オリンピックは開催するんでしょ?

オーストラリアもねぇ、かれこれ2か月前、年末に年越しのカウントダウンの花火大会をやったのー。国中、ひどいブッシュファイヤーで、火気厳禁だったんだけどね。あ、ちなみに、パースだったかどこかで、案の定、花火の火の粉が火事を起こしてニュースになったよ。

同居人は、ふだんは、日本とオーストラリアは常識までアップサイドダウン(逆さま)って言ってるくせに、今回だけは、いずこも同じだなんて言ってるの。

ところで、ボクのおやつは~?



これは、同居人のディナーだって。ランチみたいだけど。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿