2020年2月29日土曜日

近所の美容室でコロナウィルス患者だって。

オーストラリアには、イラン人がたーくさん住んでるんだけど、ボクの近所のショッピングセンターの美容室にお勤めだった人が、イランから帰ってきた後、コロナウィルスに感染してたのがわかったんだって。同居人が、テレビのニュースを見て、びっくりしてたの。同居人がよく行く読書室から通路を挟んだ向かいにある美容室なんだって。

その人、イランから帰国した時には、なんでもなくて、二日前に出勤して、40人のお客さんを相手にした後、調子が悪いからって早退して、家に帰って、病院に行って、感染が発覚したんだって。

同居人ったら、「この辺は、こないだのブッシュファイヤーの時、全国に先駆けて燃えた所だけど、もしかしたら、コロナウィルスの流行でも、先駆けになるかもねぇ」って言ってるの。ボクの面倒をみられなくなると困るから、気を付けるからねーっだって。まだ、流行するかどうかわかんないのにね。

でも、いちおう、気をつけておいてね。



これは、近所の海。



0 件のコメント:

コメントを投稿