2020年3月14日土曜日

活気が戻ったんだって。

ボクのおうちの近所のショッピングセンターは、武漢からの人じゃないコーヴィッド19患者の第一号が出たところで、ちょっと有名になったの。

ショッピングセンターに入ってる美容室にお勤めだったイランからの帰国者が、具合が悪くなって感染が発覚して、美容室は2週間営業自粛してたんだけど、この辺りでは、(トム・ハンクスとリタ・ウィルソン以外!)何事もなく、無事に営業再開となったんだって。



ちなみに、これが一週間前の写真。お店が開いてるか閉まってるかだけの違いで、治安の良しあしが全然、違って見えるねぇって、同居人がしみじみしてた。一週間前は、ショッピングセンター中、お客さんが少なかったらしいよ。




で、今日は、すっかり客足も戻った感じで、子ども連れがたーくさんで、活気があったんだって。

同居人は、走り回る子どもには、ふつう、あんまり関心はないらしいんだけど、例外もあるようで、っていうか、人間の子どもじゃなければ、けっこう好きらしいの。しっかり写真を撮ってきてたもん。これ、パグチー(パグとチワワのハーフ)のパップ(子犬)ね。



大勢いて、みんなで同居人に駆け寄ってきたらしいの。それで、一名連れて帰ってきたかったって。とくに気に入ったのが、この子なんだって。パグっぽいね。






ボク、自己完結型だから、あんまり周りは気にしないけど、同居人が、ボクとまったりする時間が減るのは、いやだから。そこのところ、よろしく、なの。


0 件のコメント:

コメントを投稿