2020年3月29日日曜日

笑い事じゃないんだけど~。

テレビのニュースを見てた同居人が大うけしてるの~。

外国から帰国したオーストラリア人は、昨日から新しく導入されたルールに則って、政府がアレンジしたホテルに14日間、監禁されてるんだけど、その人たちが撮ったホテルの部屋の中の様子や支給されたごはんのビデオが報道機関の手に渡って、テレビのニュース番組で放送されたの。

それがねー、ひどいなんてもんじゃないらしいのー。同居人が吹きだしたくらい~。クリスマスアイランドのイミグレ収容センターよりはマシ、と思うかどうかは、個人の趣味によるかもしれないって。クリスマスアイランドよりは多少ましなベッドがあるようだけど、フィールドに散歩に出られたクリスマスアイランドと違って、狭くてなんにもない部屋から一歩も出られないからねー。

ごはんも、テイクアウェイの容器が一つだけで、ごはんと具のないシチューみたいなのが入ってるようだったけど、あれじゃ、ふつうの人はお腹がすいてたまんないだろうなぁって。

で、とどめは、そのビデオを撮ったと思われるオーストラリア人のおじさんの一言。

"Prime Minister, I hope you know what you are doing."



0 件のコメント:

コメントを投稿