2020年3月27日金曜日

オーストラリアで、軍に連行されるのー?

オーストラリアは今、全土で用がないなら外出するなっていう御触れが出てるの。それで、みんな、自宅でどうやって暇をつぶすかっていうのに苦心してるらしいの。同居人は、暇な人がうらやましいってブツブツ言ってるけど。

外出しないようにとは言っても、外出禁止になってるわけじゃなくて、お外にお散歩に出かけたりするのは、問題ないの。唯一の例外は、外国から帰ってきて、14日間自宅で隔離生活を送ることになってる人たちで、ニューサウスウェールズ州では、自宅隔離期間中にだんなさんを車でどこかに送っていった奥さんがお巡りさんに捕まって罰金になったんだって。

それで、自宅隔離だと、守らない人がいるからって、連邦政府は、外国から帰って来た人たちのことは、軍隊が強制的にどこか(未発表の場所!)に連れて行って、14日間、監禁することにしたんだってー。ニュースを見てた同居人がお目目をぱちくりしてた。軍に連行されるって、ちょっとすごくないかぁって。

ところで、マレーシアでは、生活必需品や薬を買いに出るのは、ヘッド・オブ・ザ・ファミリー(Head of the family、一家の家長)に限ることになったんだって?それで、同居人が、オーストラリアでは、そういう限定をしたら、ワンニャンがお買い物に出かけなくちゃならないおうちがたくさんあると思うから、ありえないと思うけど、万が一、そういうことになったら、ボクと同居人のどっちがお買い物に行くべきかって。

ボク、今、クシクシしておしゃれするのに忙しいから。くだらないことを考えてる暇はないから。





0 件のコメント:

コメントを投稿