2020年3月4日水曜日

日本にいた人お断りだって!

オーストラリアの赤十字は、中国とイランから来た人たちの献血はお断りしてたらしいんだけど、この度、日本にいた人もお断りリストに加わったんだって!

このお断りリストに新規加入したのは、日本だけじゃないの。韓国、イタリア、カンボジア、インドネシア、シンガポールなんか。コーヴィット・ナインティーン(今回のコロナウィルスにつけられた呼び名ね)が大流行してる国々。

こういう国といっしょってことは、日本の感染者ってすごい数なんだろうなぁって、同居人がおののいてるの。ボクは気にせず、お食事中。



ヤミーだよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿