2020年3月6日金曜日

売り切れ続出らしいの。。。

日本では、コーヴィット19のせいで、スーパーからトイレットペーパーが消えたんだって?オーストラリアでも、どうやらおんなじことが起きてるらしいの。

でも、オーストラリアはちょっと違うの。トイレットペーパーやティッシュペーパー、それにハンド・サニタイザーなんかのほかにパスタも品薄になってるんだって。オーストラリアには、パスタがないとダメな人が多いのかなぁ。。。同居人もインスタントのパスタはよく作って食べてるけど。



同居人は、ふだんからトイレットペーパーは、お値段の都合で、たくさん入ったパック(36ロール入りとか)を買うから、べつに買いだめはしなくていいんだって。しかも、トイレットペーパーって国産だし。なんで、みんな買いだめしたがるんだろうって、同居人が不思議がってた。

ボクは、モちりは拭かないから、関係ないの。



0 件のコメント:

コメントを投稿