2020年3月25日水曜日

お誕生日パーティー禁止令が出たのー!

昨日、オーストラリアでは、総理大臣が記者会見を開いて、お誕生日パーティーを禁止するって発表したのー!!!



他にも結婚する当事者2人を含めて5人までの結婚式はやってもいいけど、それ以上参加するやつはだめとか、10人を超える人が参列するお葬式は禁止とか、いろいろあったんだけど、お誕生日パーティーとバーベキューは、参加人数制限なしで全面禁止になったから、同居人が、ウケてた。あ、ちなみに、お誕生日パーティーとバーベキューは、オーストラリア生活ではと~っても大切な行事なの。日本では、大の大人がお誕生日会でもないと思うけど。

ひとしきりウケた後で、ボクのお誕生日の6月までに禁止令は解除になってるかなぁって、同居人が心配してた。ボクと2名でお祝いする場合、人間の参加者は1名だから、パーティーには入らないような気がするけど、どうだろーって。

そんなこと、ボクに聞かれても知らないもん。


0 件のコメント:

コメントを投稿