2020年3月2日月曜日

イランからの帰国者の感染ラッシュ!

イランからの帰国者にコロナウィルス感染が次々みつかって、オーストラリアはたいへんなの。

ボクのおうちの近所の美容室で働いてたイランからの帰国者は、調子が悪くなってすぐに病院に行ったらしいんだけど、よその州の人たちは、なかなか病院に行かなかったらしいの。帰りの飛行機の中からすでに調子が悪かったのに、帰国後6日も病院に行かなかった人もいて、飛行機に乗り合わせた人やその後、接触の可能性のあった人たちを追跡するのに大わらわみたいだよ。

同居人が、これから流行するのは間違いなさそうだから、具合が悪くなった場合に備えて、保存食を少し買っておいたほうがいいのかなぁって、悩んでた。ボクがいるから、自分の保存食だけ買っておいてもあんまり意味がないような気もするけどって。

全然、関係ないけど、この写真は、こないだモ風呂に入った後のボクで、同居人のお手手をくわえて、チェインバースに帰してって合図を送ってるところなの。同居人は、ボクのお願いはなんでもよく聞いてくれるの。


0 件のコメント:

コメントを投稿