2020年3月22日日曜日

州境閉鎖、必須サービス以外閉鎖、学校も閉鎖!

なにやら、南のほうの州で、州境閉鎖が始まったらしいの。ボクの州は閉鎖してないけど、他州がみんな閉鎖したら、どこにも行けないし、よその州の人も、来たら帰れなくなるのに、わざわざ来たりはしないだろうから、閉鎖しなくても同じことだよね。

学校もね、連邦政府の総理大臣は閉鎖しないって言い張ってるけど、ビクトリア州の首相が、州内の学校は閉鎖って。連邦政府は自由党でビクトリア州は労働党政権だから。でも、自由党のニューサウスウェールズ州もきっとビクトリアの後に続くと思うけど。

同居人は、昨日、2時間歩いて、ボクのために干し草とモルモットミックスを買ってきてくれたの。だから、ボクの食糧は万全なんだって。ありがとー。じゃあ、我が家は閉鎖準備万端だね?え?同居人の食べるものがなくて飢えちゃうかもしれないの?大丈夫。ボクの草をちょっとわけてあげるし、ベランダ菜園もあるから。


0 件のコメント:

コメントを投稿