2020年3月3日火曜日

オーストラリアで定番の歯痛治療法!

同居人が、純正オーストラリア人のお友だちから、オーストラリアで定番の民間療法(?)を習ってきたんだって。それで、同居人は、顔をしかめてるの。

それがね、オーストラリアでは、虫歯になったら、オーストラリア名物のティー・トゥリー・オイルをつけて、周辺の神経を麻痺させて痛みを散らすんだって! ひぇーなの。

オーストラリアの国民健康保険は歯科治療をカバーしないし、オーストラリアの歯医者さんって、ものすごーく高いから、お金のない人はいけないの。それで、虫歯になっても歯医者さんには行かずに我慢して、そのうち、どうしようもなくひどくなったら抜くっていうのが、わりとよくあるパターンなの。お金持ちは、もちろん、歯医者さんに直行するけど。

オーストラリアの人たちは、オーストラリアのことを裕福な国だって言うけど、同居人には、そうは見えないんだって。



この写真は、お向かいさんのお庭にある、もう一つのオーストラリア名物、ヒルズホイスト(傘の骨みたいな洗濯物干しね)とヒルズホイストにとまってるキバタン。キバタン、見える?お向かいさんのお庭によく来てるの。

0 件のコメント:

コメントを投稿