2020年3月7日土曜日

病院と老人ホームでコロナウィルスが流行

日本は、コロナウィルスが大流行してるらしいけど、オーストラリアは、まだ、あんまり感染者はいないの。でも、ここ数日で、シドニーの病院で働いていたお医者さんの感染やら老人ホームで働いていた介護者さんやらの感染がみつかって、たいへんなの。二次感染してて、老人ホームでは、さっそくお年寄りが亡くなてるし、病院はスタッフがみんな感染の可能性で働けないから、政府が臨時のスタッフを送り込んだりして、ひっちゃかめっちゃからしいよ。

ボクのうちのほうは、第三国で14日間、時間をつぶして、入国禁止措置を回避してオーストラリアに来た中国人留学生の感染がみつかって、一瞬、パニックになったけど、その学生のルームメイトは感染してなかったことがわかって、落ち着いたところ。

同居人は、今日は、用事があるからって言って、イランから帰国したコロナウィルス感染者が働いてた美容室のあるショッピングセンターに出かけていったの。2週間、営業自粛中で閉店してたって。



ボクは、おうちでモ留守番してたの。やっぱり、こういう時は、お出かけはひかえるに限るでしょ?


0 件のコメント:

コメントを投稿