2019年8月24日土曜日

スプリング・クリーニング

英語で大掃除は、スプリング・クリーニング(spring cleaning)。オーストラリアの春は、9月からだから、ちょっと早いんだけど、同居人もスプリング・クリーニングを始めたの。

それというのも、同居人が、ボクのチェインバースの周りをほうきで掃いた時に、ボクがポップコーンして喜んだからなの。ボク、きれい好きなの。くふ。

それで、家具やらなにやらを移動して、ほうきで掃いて掃除機をかけるついでに、ボクのチェインバースも掃除するからって、ボク、洗濯かごに緊急避難させられたの。ボク、周囲の環境にこだわらない自己完結型だから、気にせず、お食事を続けたよ。




同居人はブツブツ言ってたけどね。くふ。ボクは同居人に批判的な冷たい視線を向けたりしない暮らしやすい子だと思っていたけど、ポジティブ・リインフォースメントの手法(ほめてしつけるっていうやつね)を使う子だとは知らなかったんだって。

ボク、セラピストだもん。くふ。

0 件のコメント:

コメントを投稿