2019年8月2日金曜日

毛艶が悪くなる理由といえば、、、

ボクをだっこした後で、だっこ中の写真をじーっと見ていた同居人が、ボクのコートにつやがないって言ったの。


毛艶が悪くなっている場合、考えられる理由は3つなんだって。

その1。換毛期~。
この季節だし、きっと単なる換毛期だろうって、同居人は言ってる。よくナデナデして、古い毛を取り除かないといけないんだって。

その2。だっこ不足~。
だっこが不足してる時もコートにつやがなくなることがあるって、同居人は言い張ってるの。それで、念のために、ボクのことをたっぷりだっこするって言うんだけど。それ、たんにボクのことをだっこする言い訳じゃない?

その3。ビタミンC不足。
ビタミンCが不足しても、コートにつやがなくなるんだって。でも、コートにつやがなくなるほどビタミンCが不足するっていうのは、よっぽどだから、ボクみたいに、元気でよく食べる子にはありえないんだって。

というわけで、ボク、今朝から、やたらだっこされて、やたらナデナデされてるんだけど。。。はぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿