2019年8月30日金曜日

愛してルルルルル~

ボク、昨日、久しぶりに同居人にモちりをすりすりして、愛してルルルルル~の歌を歌ってあげたの。ボク、めったにしないから、とっても喜ばれちゃった。

それでね、同居人はボクの写真をじーっと見て、さすがに2歳2か月なだけあって、りりしくなったって。



ところで、オーストラリアは昨日から、難民申請を拒否されたスリランカのタミル族一家の強制退去とその差し止め命令のニュースで、すごい緊張なの。スリランカ人の難民請求は、最近では通らないんだけど、この一家は、長いことオーストラリアの田舎に住んでて、地元の食肉会社で働いて、子どもたちもそこで生まれたから、地元の人たちがイミグレの退去強制に猛反対して、ずーっとニュースになってたの。

一家を乗せた飛行機が、メルボルンを飛び立った後で、裁判所が差し止め命令を出したとかで、一家はダーウィンで飛行機を降りたらしいよ。そういう危機一髪なのって、よくあるんだって。中東やアフリカからの難民申請者の強制退去だと、ドバイまで行ったところで、引き返してくるとか。すごいよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿