2019年8月27日火曜日

レンタル・スクーター

オーストラリアは、今、スクーターのレンタル(シェア)がブームなんだって。

日本では、スクーターっていうと、原動機付自転車っていうやつのことなんだって? 原付は、英語ではモペッド(moped)で、スクーターっていうのは、こういうやつのことなの。



それで、スクーターが増えるにしたがって、スクーターが人をはねる事故も増えてて、問題になってるんだって。ボクのうちのそばでは、スクーターはあんまり見かけないけど、同居人がブリスベンに出かけた時に、たくさん見たって。

ブリスベンでは、レンタル・サイクル(バイク・シェアリング)もたくさん見たって。ボクのうちのそばでは、バイクもあんまり見かけないや。




ボクのおうちってビジネス街にあるんだけど、あんまり人がいないからかなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿