2019年8月19日月曜日

お医者さんの指導

くふ。同居人にお医者さんから指導が入ったらしいの。

ボクのことじゃないよー。同居人の血液検査の結果が出たの。健康優良児だったんだけどね、ビタミンDと鉄分がボーダーラインだったんだって。

それで、同居人が、ひゃーひゃー言ってるの。なんでも、お医者さんがね、日焼け止めしないで日に当たるようにって言ったんだって。それから、もっと赤味のお肉を食べるようにとも言ったんだって。

ほら、オーストラリアは皮膚がんになる人がものすごく多いから、日焼け止めをしっかりして、なるべく日に当たらないようにって、政府が指導してるじゃない。それから、オーストラリアは牛と羊の食べ過ぎで高コレステロールと肥満が多いから、赤味のお肉の摂取量を減らすようにって言われてるじゃない。

それで、自分は、ますますトレンドに逆らって暮らすことになるのか、、、って、同居人が騒いでるの。くふ。ボクの日光浴の時間も、これからちょっと増えそうだよ。






0 件のコメント:

コメントを投稿