2019年8月29日木曜日

モルモットのチビっ子たち

ボクのうちの近所のペットショップに、昨日は、モルモットのちびっ子がワラワラといたんだって~。ボクのお嫁さん候補いたぁ?



ん???これは、男の子たちだよ。ボクのお嫁さん探してたんじゃないの~?


まぁ、いいけどさ。

ところで、ボクのおうちは今朝から停電なの。同居人が言うには、どうせまた電線のどこかが壊れたんだろうって。オーストラリアでは、停電ってなかなか直らないんだよ。停電を直すには、どこが壊れたか調べなくちゃならないじゃない。でも、その調べる費用を誰が出すか、なかなか決まらないから。

最終的には、故障個所の所有者が支払うことになると思うんだけど、どこが故障してるかわからないうちは、支払い主がわからないでしょ。支払いしてもらえるかわからないのに調べる人はいないでしょ。調べなかったら、どこが壊れてるかわかんないでしょ。

それで、停電は、何日も直らないこともあるんだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿