2019年8月13日火曜日

吹き抜け

オーストラリア人は、吹き抜けが大好き!どんなビルにも必ずと言っていいほど、吹き抜けがあるの。

日本のみたいな地震が来たら、どのビルも一発で倒壊するんじゃないかと思うって同居人は言ってる。もう、慣れたけど、最初は怖かったって。

これは、同居人が毎日のように出かける近所のショッピングセンターの中の吹き抜け。同居人は2階から写真を撮ったんだって。その気になれば、誰でも飛び降りられるんだって。うひゃ。




これは、ブリスベンにある裁判所のビルの中の吹き抜け。同居人が7階から撮影。これは飛び降りられないように、各階の吹き抜けに面した部分がガラス張りになってるの。吹き抜けの5階あたりにお庭のようなところが作ってあって、右側の明るい方が、ビルの外。



ボクのおうちには、吹き抜けはないの。だから、ボクは安全におうちの中を探検できると思うんだけど、同居人はダメ―って。ボク、いい子に探検できるのにな。


0 件のコメント:

コメントを投稿