2019年8月10日土曜日

ボクの見かけと実体

今日も日向ぼっこがてら、小麦若葉を食べるボク。

同居人の日光浴に対するこだわりのおかげで、ボク、毎日、ベランダ菜園に出て、おひさまに当たりながらヤミーなものを食べるの。

こういう写真で見ると、ボクが自由に好きなものを食べてるように見えるよね?




でも、ほんとは、ボク、同居人にがっしりとつかまれてるの!




ボク、ベランダで走ったりしないのに、同居人は念のためって言って、ボクのことを放さないの。もう、ボク、いい子なのに。



ところで、見かけと実体がぜ~んぜん違うことって、よくあるよね。オーストラリアも見かけはとくに汚い国ってわけじゃないけど、国民一人当たりの環境汚染度は世界一らしいよ。

それで、最近、オーストラリアの総理大臣が、これからは国内でごみ処理をしなくちゃいけないって言ってニュースになってるの。最近、これまでゴミを輸出してきたアジアの国々に次々、ゴミ受け入れを拒否されたらしいの。さぁ、たいへんだぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿