2019年8月23日金曜日

日式の餃子???

ボク、同居人とデートで近所のカフェに行ったんだけど、帰り道に、中華のカジュアルレストランの前を通りかかったら、同居人が立ち止まって硬直しちゃったの。。。

どうも、このポスターが原因らしいの。



日式(日本式ってことね)のPan fried gyoza (焼き餃子)って書いてあるんだけど、、、




これは、日式じゃなくて、韓式だぁって。

韓国の餃子は閉じ口が横にある三日月形で、上下両面を焼いてあるんだって。どうやら、このレストランをやってる台湾の人は、日本のぎょうざと韓国のぎょうざの違いを認識していなかったようだって。

くふ。おもしろかったね。また、いっしょにおでかけしようね。



0 件のコメント:

コメントを投稿