2019年8月14日水曜日

シドニーで無差別刺殺事件!

昨日から、オーストラリアは大騒ぎなの。シドニーの中心部で、ナイフを持った男が周囲の人を次々、刺すっていう事件が起きたの。若い女性一人が死亡して、もう一人の女性が、病院に搬送されたんだけど、一般市民の男性が数人で犯人を取り押さえて、駆け付けた警察に引き渡したんだって。

それでね、昨日、警察が事件について記者会見して、取り押さえた一般市民をヒーローだって言ってるニュースを見てた同居人が、「おかしい」って言ったの。

同居人が言うには、そういう場合、オーストラリア人は、たとえ、若くて筋肉隆々の男性が大勢でいたとしても、犯人を取り押さえるなんてことは絶対にしないって。とくに女性が襲われて刺されてるんだから、そのすきに自分だけ逃げたはずだって。オーストラリアでは、そうするのが常識なんだって。

それで、同居人は、インターネットで新聞をサーチしたの。そうしたら、新聞に、その一般市民は、イギリス人のプロサッカー選手とその弟だって書いてあったんだって。やっぱり、オーストラリア人じゃないよねーって、同居人がとっても納得してた。

ちなみに、ボク、その件について、とくに意見はないから。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿