2019年8月11日日曜日

ペットのお値段

こないだ、同居人が近所のペットショップに行った話をしたでしょ。(ペットショップの記事はこちら

そうしたら、ボクに質問が来たの。

ワンちゃんのお値段!そういえば、お値段って、表示されてなかったなぁって、同居人が言って、ちょっと聞きに行ったみたい。ワンワン、ベッドを使わずに床でねんねしてたらしいよ。



でね、その結果、ミニフォックステリアが1500ドル(日本円で11万円くらい?)で、マルチーズとシーズーのハーフが2500ドル(18万円くらい?)だってわかったの。うわっ。

同居人いわく、このお店は高いんだって。相場は、ここの値段の6割くらいじゃないかって。モルモットも、ここは45ドルもするけど、ほかのところなら25ドルくらいだろうって。

でも、ペットショップの動物のお値段って、そのショップの店舗リース料に比例するような気がするから、シドニーなんかだと、もっとするかもしれないし、田舎だときっともっとずっと安いに違いないんだって。ボクのおうちは、各州の州都以外で最大の都市の中心地にあるからさ。

生き物の値段が家賃賃料って、なんかへんじゃない? ボクは、ベッドでねんねしてたんだけど、同居人の話に飛び起きちゃったよ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿