2019年8月20日火曜日

再生セロリ

同居人が、ベランダ菜園からセロリを採ってきてくれたの。

ボクのセロリは再生セロリなの。同居人が去年の夏、スーパーの安売りでセロリを一株買って、根元を5センチくらい残してカットして、根っこのついてたところを1週間か10日よーく乾燥させてから、鉢に植えたの。よく乾燥してからじゃないと腐っちゃうんだって。
パイナップルの実にくっついてる緑のふさふさも、切り落とした後、切り口を乾燥させてから植えると、またパイナップルがなるらしいよ。

それはともかく、、、ボク、セロリに限らず、臭いの強いものは、一瞬、ちゅうちょしちゃうの。





でも、とれたてセロリは嫌いじゃないから、勇気を出して、スナッチ!(snatch:ひったくる)





そして、ロフトの下へお持ち帰り中。


0 件のコメント:

コメントを投稿