2019年8月22日木曜日

冬なんだけど。。。

ボク、質問されたの~。オーストラリアは、今、冬ですかって。

そーなのー。冬なのー。暦の上では、6月7月8月が冬なんだけど、地球温暖化のせいか、年々、冬が温かくなって、短くなってる気がするって同居人が言ってる。といっても、温帯のシドニーやメルボルンだとまだ寒いと思うけど。ボクのうちは、亜熱帯にあるから、もともと冬は短いの。

ボクのベランダ菜園では、もうプチトマトの黄色いお花が咲いてるし~、



インゲンの白いお花も咲いてるの~。



ボク、トマトは好きじゃないから、プチトマトは同居人用ね。同居人は貧乏だから、食費の足しになって助かるでしょ。くふ。


0 件のコメント:

コメントを投稿